Soso ayanasu -SHiBORi-
コラボレーション商品紹介2

Soso ayanasu×大塚呉服店さんのコラボレーション商品の1つ目は前回紹介した草履でしたが、2つ目を紹介致します。

 

 

2つ目はこちら!!

 

帯留め京都店

 

ピアス、イヤリングと同じ形なんですが、違うのです。

 

 

こちら、Soso ayanasu初のアイテム、帯留めです!

 

帯の上につけるアクセサリーですね。

帯留めは小さなアイテムですが、ポイントにもなりますし、帯留め1つで全体の雰囲気が変わったり、気軽に付け替えたりできるので、着物や浴衣の際には大事なアイテムです。

 

 

帯留めは今回2種類つくりました。

帯留め変形京都店

 

こちらの変形型と、

 

 

帯留めOctagon京都店

 

このOctagon!

Octagonは、ピアスイヤリングと同じ形ですが、ピアスイヤリングより一回り大きいサイズとなっていますので、じゅうぶん目立ちます!

 

変形型は、Hanagasa,Komorebi,Jungle,Latin,Hyakka,Candyの全6色

¥5,000+税

 

Octagonは、Hanagasa,Komorebi,Jungle,Latin,Hyakka,Candy,Momofujiの全7色です。

¥4,800+税

 

 

帯留めなので、裏側はこの金具がついております。

帯留めOctagon

 

 

大塚呉服店さんでも、素敵な浴衣とコーディネートしていただいております。

 

浴衣京都店

 

浴衣帯留め京都店

 

か、可愛い・・・・・・・!!!

 

大塚呉服店のスタッフさんさすがです。

 

 

変形型は、アクセサリーと違って縦型ではなく、斜めになるよう作りました。

斜めにして正解でした、可愛い!!!

 

 

着物や浴衣は安いお買い物ではないので、数をたくさん購入することはなかなか難しいと思いますが、その分帯留めのお値段は比較的可愛いので気分によって色々変えるといつもの着物が新鮮に思えたりすると思いますので、帯留めで遊ぶのはとてもオススメです。

 

そして草履と帯留めがお揃いだなんて最高に可愛いです!!!

私も浴衣や着物が着たくなります・・・

 

 

京都店でのイベントは26日まで!

是非どうぞ!!

2015/07/17